昨日の喉の痛さは、悪化するかという予想に反して何故かそれほどでもないレベルへ落ち着きを見せ始めました。
もしかして風邪じゃない?
でも微妙な体調不良は残ってる。
ここはもしかしたら食道炎とかそのあたりの影響かもしれませんが。
ま、インフルエンザとかじゃなさそうだし、いいか。
でも、注意だけはしておこう。

閑話休題

そろそろ花粉症シーズンが始まる頃でしょうか。
このところ、白樺アレルギー持ちの知り合いの咳が増えてきました。
とても辛そうです

ちなみに私もアレルギーの疑いありの人で、ずっと朝晩でアレルギー薬飲んでます。
医師は適切なタイミングを見計らって、薬を止めようとしてくれているのですが、その頃になると私の症状が悪くなる…という。
薬を止めないと、アレルギー検査は出来ないので、いまだにアレルギーの内容は不明です。

この薬は眠気もなにも起こりませんが、
少し状態が良くない時に処方される薬。
効果は高いのですが、これが要注意だったりする。
夕食後すぐに飲むくらいの勢いで素早く飲まないと、翌日の午前中が睡魔によって壊滅状態になります。
今年はこれのお世話にならないように頑張りたい所ですが、意思だけではなんともしがたいところです。

そういえば、風邪と花粉症は見分けがつきにくいとか。

あれ?じゃ、昨日の微妙な体調不良は
会社の人も同じ症状いってたよね。
アレルギー持ちがわかっている人は咳が始まってる。
まさか、これも花粉症?
いや、私は5月からだから。うん(自己暗示という名の逃避)