昨日の夕方から、どうも喉がいがらっぽい。
そのせいで時々連続した咳がちょっと出る。
でも風邪の時に感じるような特有のものではない。
あ、昨日の胃カメラか。
マウスピースがずれたりしたせいか、
喉に力を入れる癖のせいか
ちょっと喉を傷めたみたい。



昨日もらった薬。
一日一回夕食後に飲みます。
まだ一度だけ飲んだだけですが、かなり効果はあるようです。
でも、これ飲むとしばらく不快な症状がちょっとありまして…
落ち着くまで眠りにくいこと
翌日は休みだけど、寝不足はごめんなので
先日購入した雨枕を聞くことに。
普段ならお休み3分の破壊力を持ってますが
おやすみ10分くらいの効果がありました。

今日の昼間は禁断吸血鬼の白薔薇を聞きながらお昼寝。
長すぎず、ほどほどな感じで眠ってすっきりしました
(雨枕だと爆睡コースになりそうなので止めました)
これはもう趣味と実益の一致です。
そんなわけで購入する言い訳ができました(笑)


実は玄関ドアも不調になってしまったので
方法をネットで調べながら四苦八苦して調整を試みました。
何となくではあるけれど、何とかなったみたい。

今週も頑張ります。