寝かせるためのCDを通して聴きたいがために、
家でちょっとした仕事をしながら聞いてみた。

どうやら寝落ち→意識戻るを繰り返していたようです。
それが必ず同じ場所で起きていたので、ちゃんときけたかも?
という都合の良い錯覚を起こしていたのが実際みたいです

ちなみに聞いている間
特に後半は、あくびが止まりませんでした。
本当に強力な安眠CDだと実感しました。

閑話休題

病気ネタばかりのような気がしてきた…。
本日は朝一番で胃カメラ飲んできました。
年末からの胃の不調が胃薬飲んで様子を見ても
治らなかったからです。

胃のようで、そうでなさそうな不調の正体は
逆流性食道炎でした。
確かに場所は胃のようで、そうではないね。


そして、原因を考えた。
年末あたりは確か…

トレーナーさんに
「1日20回の腹筋でも3か月やれば、結構変わる」と聞いて
実行始めたあたり。
夕食から、最低1時間以上は経過してからやっていたつもり
だったのですが。
今度は食事前に変更しようと心に決めました。

心当たりはもう一つ。
毎朝のこと
ギリギリまで寝て、ご飯を食べて、即出発。
これが長い間習慣化していました
もう少し早起きします…はい。



それはあなたの身を助けることもあり、
身を滅ぼすこともある
そのものの名は
「習慣」である。

とは、よく言ったものです。