伸びた爪をやすりで削りつつ、形を整え…られません。
やり方をネットで調べ、リンクたどった先にあった
参考動画を見ながらやってみてますが
仕上がりは動画や参考写真とは、ほど遠い…までは
いってないと思いたい。でも、かなり微妙。
こういう事をそつなくこなせるセンスを恵んでください。


閑話休題


すきなおにぎり ブログネタ:すきなおにぎり 参加中

私はツナマヨ派!


昨日の朝のこと、母がいつもと違うおにぎりを
作ってくれることになったのですが…
起きた私に母が一言「わさびいれちゃった」

何が起きたの?

よくよく聞けば、鮭茶漬けの素をごはんに混ぜ込む予定が
わさび茶漬けの素を混ぜたらしい
からいの苦手でしょ?と心配していましたが…
私が苦手なのは、やたらとコショウがらい食べ物です。
お昼に食べましたが、特に辛くもなく美味しかったです。
ちなみに中身はツナでした。
鮭、おかか、梅のどれかがデフォルトの我が家にしては
かなり珍しいです。


ツナマヨを初めて食べたのは、いつか忘れてますが、
出たばかりの時店頭で見て「え?」と思った事は覚えてます。
元々好奇心旺盛なので、おもしろそうと思って食べて以来
好きな具になりました。
でも、会社のイベントで出された近所のお店で買ってきた
手作りの明太子おにぎり。
あれも捨てがたい…





すきなおにぎり
  • ツナマヨ
  • 昆布
  • 明太子
  • 高菜
  • たらこ
  • ネギトロ
  • とり五目
  • その他

気になる投票結果は!?