仕事中、
来客がきて対応して、
一区切りついて
改めてペンを持ち書き始めようとした
まさにその瞬間
またチャイム。
あまりの絶妙さに社内が爆笑に包まれた。
対応に出なくてはいけないのに笑いをこらえるの、すごく大変だったよ。

閑話休題


使っていなかった時期を含めて、4年くらいたっているイヤホンが何だかおかしい。
こんな音だった?
って、あれ今途切れた?
まさか断線?!
これは初めて購入した(私にとって)高級イヤホン。
持ち歩きはきちんと付属ケースに入れ、
その際も適当にぐちゃっと詰めるとかしていない。
当然、寝ながら使うなんてしなかった。

別の安いイヤホンは寝る前に使っていて、うっかりそのまま寝落ちして…という、かなり乱暴な使い方しながら3年たっても断線の気配すらないのに。
(たまたま断線していないのかも。でもこんな使い方、もちろんお勧めしません)


巷ではあまり良い評価聞かないけど
(たまたま見かけなかっただけかもしれませんが)
今のメインはTriple.fi10だったり、x10だったりするけれど
たまにこれに戻る時だってあるんだよ。

とにかく、うわーん(T_T)

ここまで書いていて気が付いた。
機種はShureのSE 315

ケーブルだけ替えられタイプでした。
動揺してすっかり忘れてしまっていました。良かった良かった。

そんな訳で金額を調べてみたなら、純正品は購入価格のほぼ半分。
他にはないかと探すと、
CDアルバム2枚組が買えそうな値段。
器用な方なら自作の道もありそうですが、失敗作積み上げていたら、その分のお金で純正品が余裕で買えるかもしれない。

やっぱり、うわーん(T_T)
とはいえ、今は他のイヤホンあるから、交換ケーブルをゆっくり選べていいタイミングで買える可能性があるから、まだ良いか。