北海道で地震がありました。ちょっと長くて怖かったです。
私の地区はそれほどではありませんでしたが、ほかの地域では震度5強という
ところもあったので、大きな被害がないことを祈ってます。

ちなみにその時はレビュー書いてました。

小さな揺れが来た時に、ゆれくるが反応して
(震度3以上で鳴るようにしてある)
本格的な揺れが遅れてガラケーのエリアメールが反応しました。


閑話休題

そろそろ定期検査に行かないといけないな…
と思って診察券をみたならば
「予約日:2月2日」と書いてあった。
しまった、半年後に行くことが決定事項だったので
去年の8月の段階で予約していたの忘れていました。
大急ぎで病院駆け込んで、何とか間に合いました。

ちなみに医療関係者が採血が楽だと喜ばれるほどの立派な血管の持ち主ですが
その血管の端っこを狙うの、できれば控えてもらえるとありがたいです。
ぽちっと小さいけど、妙な跡になってるよ…。


結果は甲状腺機能は問題なし。腺腫(良性)はちょっとサイズアップ。
現在3センチ。
通りで首の腫れが大きくなったように見えたわけです
(元バセドウ病患者で、その時腫れた影響が少し残ってます)

医師「状況診て来年あたり、焼きましょう。通院で簡単にできますよ」
アルコールで焼く、あれですよね?
それって、相当痛いはず。

私「それ…痛いですよね?」
医師「そうですね」

ちなみに腺腫のできる原因は不明らしいです
これ以上成長してくれるな。たのむ
焼くことは確定しているみたいだけど。