共通編に続いて差異編です。
当然ながらここが一番気になる所だと思います。

両方使ってみての最大の違いはスイートスポットだと思います。
revoの方が上(先端側)に少し広くなりました。
このこと自体はカタログにも記載されている事なのですが、この少しの差は考える以上に打ちやすさに影響します。
私も試打しなければ、新しいモデルへの買い替えは検討しなかったほどです。
なので、無印からの乗り換え検討中の方は特に注意が必要です。

どのショットも少し先端寄りで打つ傾向がある私は無印よりもrevoの方が手応えがよく、これまでより使いやすく感じました。
イメージとしてはこれまでよりも、かっちりかみ合うというのでしょうか。
ですが、同じ無印を使っていた別の方には今ひとつだったようで
(『何かが違う』と言っていました。)
現在はツアーじゃない方のrevoX2.0を使っています。

ちなみに私にはX2.0は無印、revoともに合いませんでした。
やっぱり『何かが違う』のです。
非常に感覚的な話になって申し訳ないのですが、打った感触と実際の打球が合っていないという。
打ったのは私なのですが、打球はまるで人が打った結果をみているようで、何か合わない。そんな感じです。

なので、無印使っている方で、あとほんの少しバランスが…とか、もう少し手応えを思っているなら、合う可能性があるかもしれません。


つたない文章ではありますが
これが少しでも参考になればと思います。