朝から胃痛と吐き気があったので、様子見を兼ねて水を除いて半日の絶食中。
今のところ胃の不調はあるけど割と落ち着いている。
単なる胃の不調かな?だといいな。

以前、ウイルス性胃腸炎起こした時は
ちょうどそのタイミングでかなり大きな失敗をしてしまった時で、あまりにデカいミスで胃痛起こしたと勘違いしていました。
私にもそんな繊細な神経あったんだと思っていました。(胃痛だけでお腹下ったりしていなかったので)
でも実はウイルス性胃腸炎で
病院に行ったのは胃痛始まってから翌日の仕事終わってから。
医師「当然、休んでましたよね?」
私「当然、仕事してました(今日の昼まで気づいてなかったし)」
医師「…食事は」
私「おにぎり半分食べました(そこで胃が拒否してきたので気づいたのです)」
医師「…大したものですね(もちろん呆れている)」

それにしても、たくさん休んで明日から仕事というこのタイミングで…我ながら
これはひどい。