来週月曜日は仕事始めなので、そろそろ朝のお正月まったり進行を改め、通常モードにしましょう。と決心したのは前日の夜。
…単に通常の土曜日モードになってしまいました。(土曜日は元々仕事が休みでまったり進行している)

今日は、というか今日も出かけてます。
新しくしたメガネのフレーム調整をお願いしました。
実はちょっと疲れ目しているかも知れないので調整の仕方を変更して貰いました。
以前の検査で私は視力に関して弱めの調整をかけると大きくブレてしまい、目にかなりの負担をかけてしまうタイプです。
今回のレンズは多少調整が弱い点があるらしいので、私にとってベストな所を模索することに。
今度は上手く行くといいな。

そういえば、土曜日だけどチェスクラブやっているのかな?ちょっと寄ってみようかな?
とも思いましたが、午前はレーティング戦(うろ覚え)のはずなので、また今度にしました。
チェスも趣味の一つですが、控え目に言っても驚異的に下手です。
なので真剣勝負の場を覗きに行くのは気が引けてしまったり。
(と言っても、よそ者な私に皆さん非常に優しいです。手の空いている時には教えてくれたりとか)


余談ですが
以前、将棋もやってみたけれど、どうしても駒の動きが覚えられなかったのですが、チェスやってからは何故か分かるようになりました。
我ながら自分の頭の接続回線がどうなっているのか、かなり謎です。

夕方はいつも通りのテニスレッスン。
たまに振替で上のクラスの方が来るのですが、今日も来ていました。
かなり参考になります。
彼らくらいの判断力や動きが欲しいです。
明日は仕事始めの準備して、いつもの日曜日になる予定。
テニスやジムで体を動かしたので、軽くどこか散歩みたいなのしたいなぁ。