昨日の夜はスクールの特別レッスンに行ってきました。
今回はいつもと違うコーチ(男性)、
でも使用ラケットは私と一緒、
スリクソンrevoのX2.0tour
重さ320グラムの重量級ラケット。
(一般的ラケットは260~280グラムあたり、のはず)
色々とシビアで飛びも良くないという気難しさ?がありますが、ボレーを思い切り打ち込んでも綺麗に決めてくれるし、強打は面を向けておけば余裕で受けてくれる頼れる奴です。
使用推奨者は男性らしく、これをクラブ内で使っている女性は私だけだとか(いたら自分を棚に上げて驚愕します)

そしてこのラケットは、かなり硬い方に分類されるのですが、話によればコーチはこのラケットを折ってしまったことがあるとの事。

私とでは、使用頻度にかなり違いはあるでしょうけど、威力とか色々違いが見られるのでは、と期待して行ってきました。
確かにいつものコーチよりスピードも威力もあるので、ラリーでは何度も打ち負けました。
うーん、悔しい。
またぜひともリベンジに来たいです。
ちなみにレッスンは失敗多数ではありましたが、
思い切り体を動かしてきたせいか、昼間のストレスは発散できて、すっきり打ち納めできました。
次は来年は3日の特別レッスンが打ち始めになります。

そういえば、昨日の夕方、お願いしていたレンズが届いたという事なので、
部屋の掃除を後回しにして、メガネ屋へ行ってくるつもりです。

需要があるのか分かりませんが、使った感想を後で書いてみたいと思ってます。