ご訪問ありがとうございます⭐︎

先日、高崎までライブにいきました。


雪が降ると聞いていましたが

と〜ても暖かくてびっくりしました。


浅間山もきれいにみえて

清々しい1日でした⭐︎


翌日あたりにまさかの新幹線が

止まっていたのでタッチの差で

危なかったです。


色々なことが起こりますね。




 




今回のライブは小さなホールライブ。


前回のホールライブは

 いつだろう?とふと考えていました。


夏川りみさんのライブで

琉球王朝が焼けてしまった日。

たまたまライブ会場にいました。


なんと泣きながらも

涙そうそうを2回歌ってくれました。

2回歌うことないかもしれません。


感慨深い日でした。





  


戦争の傷痕はそう簡単には

なくなるものではありません。


それを感じるのは戦争跡地では

それなりに浄霊するからです。


真のスピリチュアルとは‥

マイナスともきちんと向き合うこと。


もちろんそこばかりみては

よくありませんが改善してより

進化するためのもの。

 

今回もミスチルさんのライブでは

戦争もしっかりとテーマに入っていた

と感じられるものでした。


それがとてもよかったです。


そして小さなホールライブで

 完成度の高さは非常に高くて

最高に良かったです。 


前回のスタジアムライブも

良かったですが

個人的には小さなライブのが

とても印象に残りました。



感謝感激です・・。







  

 


高崎芸術劇場は新しい劇場みたいです。

とにかくこのホール

とても良かったです。

それが本当に音が‥素晴らしかった。


臨場感が最高でした。


最新のヤマハサウンドなようです。

サウンドが良すぎて皆さんかなり

ミスチルのみなさんが

テンション上がってました。(笑)


それとトイレがとってもきれいで

快適でした✨


またこのホールでオーケストラとか

聞いてみたいですの。


最新のものは何事も進化しているのだと

改めて感じました。



ぜひお近くの方はおすすめですね。↓












  


ライブの余韻を味わいつつ

峠の釜飯‥。


控えめにハーフサイズを

注文しました。 

と言いつつしっかりお酒を

飲んでいますけど。(笑)


手のひらサイズでした。

ちょうど良い感じです。







これが知人の食べたフルバージョン

釜飯。

生椎茸と、舞茸が最高でした。

椎茸はとても大好きなのです。

知人が苦手なために

私が全部食べました。😆


お弁当でした峠の釜飯食べたこと

なかったので、お店で食べると

全然違いますね。






なぜ高崎はダルマ?

ダルマさん、‥


江戸時代に「天然痘」が

流行ったから‥

疫病を退散させるために

ダルマが作られたそうです。


ちょっと怖そうですが

縁起物だそうです。☺️


疫病といえば時代はめぐりめぐって

再び訪れるのですね。


ワクチンよりダルマのが

まだいいのかな。🤔


ただ進化するものに

退散はなかなか難しいですよね。


やはりみずから進化する

しかないとおもいます。☺️




それではまた‥✨