こんばんは、35期(大阪7期)のクレイパティシエールM la fraiseのselemiyuです。

大型連休が終わり本日からご出勤の方が多かったのでしょうけれど、わたくしはワークショップ受講の為本日もABCクラフトあべのキューズモール店へ。

いやいや遊んでいません プンプンフェイクスイーツのスキルアップ研修です。

本日は松田先生の『タルトラナナス』と吉岡先生デザイン・きだ先生の『ラムレーズン・バターサンド』を受講してきました。
 
先日も申しましたがABCクラフトあべのキューズモール店は関西のクレパテにとっての聖地であり原点なのでワークショップでは必ず仲間には会えるんです。

特に同期には必ずと言っていいほど会えます爆笑
永遠の受講生集団大阪7期と言っても過言ではないかもしれない事案が本日も発生しておりました。
『お久しぶりぃおねがい』からの撮影会。


同期は20人近く居てるので一部なんですが…午前
午後のすれ違いやらで同期の参加者全員では撮れなかったのは残念でしたねショボーン

さて、松田先生のワークショップではパイナップルに挑んだのですが、皮に悪戦苦闘でした。

先生の皮凄くリアルで美しいすよね

 
に比べて私の皮


かめの甲羅と化してしまいましたえーん

でも、これ今後凄く練習していろんな大きさのパイナップルを作ってみようと思っています。

午前回の集合写真です。


ケーキピックの付け方だけでも個性が出るので集合写真て本当に楽しいですよねチュー

そのあと吉岡先生デザイン・きだ先生の『ラムレーズン・バターサンド』を受講しました。
写真を撮るのを忘れていて自宅で完成したものを撮影しました。

 バタークリームかなり詰めましたニヤリ

充実のG.W. を過ごせて楽しかったです爆笑