こんにちは、35期(大阪7期)のクレイパティシエールM la fraiseのselemiyuです。

昨日から始まっておりますイベント2日目に遅ればせながら参加して参りました。
久しぶりのABCクラフトあべのキューズモール店へ。
しばらく離れていたものの、何と言っても我々関西のクレパテの聖地な訳で…ウインク絶対に仲間の誰かに会えると言う安心感がありますね照れ

今日は吉岡先生の『苺のスワンシュー』と松藤先生の『あったかクリームシチュー』のWSを受講してきました

スワンシューは同期のクレパテのMさんと一緒になりまして『久しぶり、最近どうよ?』みたいな話をしつつ粘土をこねりんちょしていたのですが、よりによって我々クレパテなのに他の参加者の皆さまより遅れぎみになる始末ガーン

しかも二人とも同じところで手こずると言う…えーん
多少の足踏みを同様していないように装いなんとか追いついて仕上げました口笛


結構気に入っておりますおねがい


 
そして午前の回の参加者の集合写真です爆笑
お急ぎの方がいらして全員ではありませんでしたが、WSの醍醐味の1つは完成した作品の集合写真ですよねニヤリそれぞれに個性が出ていて本当に楽しいですチュー


お昼ご飯を食べたあとに松藤先生のワークショップへ。


尊敬するクレパテの先輩のM先生とバッタリお会いしてご一緒できたものですから、余計に楽しいニコニコと思いながら無心でやっていたらシチューをべたべた塗ってしまう失態をびっくり
 



松藤先生のお見本と並べて撮らせていただきましたが、完全に埋もれているガーン

これもご愛嬌ということでニヤリ

吉岡先生、松藤先生、本当に楽しい時間をありがとうございました爆笑

 
さて、イベントは残り2日です。
当日受付可能なワークショップがございますので詳細は   

ABCクラフト アート売り場  電話06-6649-5151

までお問い合わせ下さいませ。
 
ふと思ったのですが… 
電話←こんな電話今どき見かけないからグラサン