最近気温の変動に体がついていかないです。

皆さんも、体調管理には十分お気を付けください。

 

さて、今日は塩山~勝沼ぶどう郷間の撮影地へ

目当てはもちろん土日運行の「はまかいじ」と「ビューやまなし」

 

この撮影地は二度目ですがやっぱり道に迷いました(笑)

 

 

最初の一枚はあずさ16号から

 

光線は非常にいいですね

果たしてこれが夕方のはまかいじまでもつでしょうか??

後方の影が長編成になると被るのが少し気になりますが・・・

 

66M あずさ16号 E353系S110編成

ハイビーム5灯ありがとうございます!!

電車が見えた瞬間にハイビにされたのでサービスなのか、それとも嫌がらせなのか

 

まぁ僕にとっては嬉しいのでサービスですね(笑)

 

 

 

そして、本来ならここでかいじ112号の写真を載せたいのですが、なぜかカメラが起動せず・・・

なのでしっかりお見送りしてきました

 

18M スーパーあずさ18号 E353系S202編成+S???編成

 

回????M E257系M101編成

なぜこれが回送として上ったのか詳細は分かりませんが

E257系順光カットが増えよかったです。

 

3014M かいじ114号 E353系S112編成

 

 

????レ EH200-9 + タキ + コキ

 

70M あずさ20号 E257系M203編成+M1??編成

なぜか無表示で来ました。故障ですかね

どうせ僕はLED切ってしまうので別にいいのですが

メンテナンスはしっかりしてほしいですね

 

22M スーパーあずさ22号 E353系S201編成+S???編成

ここでお日様は雲の中へ

 

 

しかし、あずさ24号通過時には晴れました

なんだかんだお日様は僕の味方ですね(笑)

74M あずさ24号 E257系M111編成

これが行ったあとまたお日様は雲の中に

 

 

そしてはまかいじ通過2分前にお天道様は微笑んでくれました。

 

9064M  はまかいじ 185系B5編成

185系のエロ光やばすぎて語彙力を失う

 

続いて、215系ビューやまなし

 

9592M ホリデー快速ビューやまなし 215系NL4編成

215系の順光カットはこれが初なので来た甲斐がありました

 

あずさ26号も定時で来ていれば

この光線で撮れたのでしょうが何故か19分遅れで撮影断念

 

ということで本日の撮影分は以上です

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

東北周遊の記事はもうしばらくお待ちください。