本日は、夕方から勤務のため、時間までバスの撮影にいそしみます。

船橋新京成バス 1304

船橋新京成バス アンデルセンライナー向け
1360 早朝時間帯なので山手ループで使用中

数少なくなったE217系

西船橋駅南口の企業送迎バス
JBS 企業輸送のため、現金を払っても乗れません…
日野 ブルーリボンシティ

こちらも、JBS

中日臨海バス
この送迎、平和交通の富士重車両も入ります。



京成トランジットバス
トラニャバス 京成電鉄時代に
市川駅南口〜市川警察〜西船橋駅の運行をしていましたが、廃止されましたが、トランジットバスになり再び復活しました。



再び船橋駅北口で、船橋新京成バスを狙います。
1027

1029

1029

東京フリー切符を購入し、JR23区内、メトロ、都営が乗り放題
久しぶりに、東西線に乗ります

目的は、↓
地下鉄博物館もスタンプラリーの対象となっております。
先日の大阪で得た、スタンプで応募ができるぞ!
と、思ったのですが、ログインIDが…わからない
再発行もできず、断念…



気を取り直して、新宿西口で、都バス練馬支所の西工でも撮ろうとやってきました。
バス乗り場に着く早々、関東バスの西工がやってきました。

1日券なので気兼ねなくバスに乗れます。
白61に乗り、都バスの西工車を探します。
今の、都バスは、中ドア付近にも停名表示機があるんですね!

後席でも足元はゆったり

練馬支所にて、西工車を見かけました!
あら…?
ナンバーに、局番が消されています…
F−S679のようです。
次の嫁ぎ先は決まっているのかなぁ
(敷地外から撮影)



その後、都バスに乗り、夕方の現場入りまで乗りつぶします。
練馬支所近くの豊玉北→王子駅前→北車庫→王子駅前→浅草→錦糸町駅前 両国駅前→江東車庫前
錦糸町から、半蔵門線に乗ります。
一発目から、8000系がやってきました。
しかも、急行!



神保町駅では、反対側に、08系が

08系を見送ったら反対側には追っかけで8000系が...

せっかくなので、神保町 書泉グランデへ
こちらも、久しぶり
5階のバス鉄道フロアへ
すっかり、趣味の専門書店化してますね。
時間があれば、ゆっくりみたいです。