長年曲名もわからず、録音していたMDも見当たらず、早10年。

グーグル先生でハミング検索ができるとの事で早速…

あらま、出てきました。

グーグル先生に、私の拙劣な音をよく判断いただけました。
ありがとうございます。

デヴッド・ベノワ
ケイズソング

高校の頃、ジェットストリームから流れて来て以来ですね。
機長が、城達也先生から、小野田英一さんにかわり聴いていた頃ですね。
曲名が、判って良かった!
余計かもしれませんが、好きなBGMを備忘録的に以下に記してみます。

・ジョージウィンストン
あこがれ

フジテレビ 夕方の天気予報で流れていましたね。箱根彫刻の森美術館が提供だったような…

・全日空 
葉加瀬太郎 
アナザースカイ(旧バージョン)
毎回自然と耳に入ってきます。

・スターフライヤー 搭乗BGM
北九州を往復していたときに良く聴きましたが、最近新バージョンになったようです。

・テレフォン人生相談
またあした

ラジオはダイヤル1242
11時00分といえば、テレフォン人生相談
大迫恵美子先生が安心して聴けます。
上柳昌彦あさぼらけでフルバージョンが流れたときは神回でしたね


・ラブ・ワールド(服部克久編曲)
ワールドオブエレガンスのテーマ曲
夜のジェットストリーム、昼のワールドオブエレガンス 懐かしいです。
細川俊之様の、あの声の魅力!
高校の昼休み中にこっそり、ワールドオブエレガンスか、NHKの歌謡スクランブル。
当時は、インストゥルメンタル良く流れていました。
当時は、FM北海道(今の、Air G)でしたね。

BGMではありませんが、
ニッポン放送だったかBAYFMだったか、早朝時間帯に今週の推薦曲で流れていた
24時間の神話
SORA

元は、VOICEの曲ですが、朝早く聴いて声に惹かれました。

・ラジオDJ (ニホンジン)
愉快な曲ですね!

ほとんどラジオから聴いたものです。