とてもご無沙汰してます。
大幅な機能拡張に思えるファームウェアUpdateが来ました。
※1部のレンズで不具合があり、3.01が出ています。
詳細は下記リンク「Ver.3.00 への変更内容」です。
※こちらは3.00
■ 静止画撮影関連
- AFエリアモードの[ワイドエリアAF(C1)]および[ワイドエリアAF(C2)]で設定できるAFエリアの範囲を拡張しました。
- マニュアルフォーカス時の被写体検出設定に対応しました。
- マニュアルフォーカス時の被写体検出範囲の設定を追加しました。
- ピクチャーコントロールの機能として、フレキシブルカラー機能に対応しました。
- [ハイスピードフレームキャプチャー+]にレリーズモード[C15]を追加しました。
- [ハイスピードフレームキャプチャー +]撮影時の画質を設定する機能を追加しました。
- [静止画撮影メニュー]にノイズ低減処理の種類を選ぶ[高感度ノイズ処理モード]を追加しました。
- [静止画撮影メニュー]>[高周波フリッカー低減]に周波数設定モードを追加し、周波数のプリセットを設定できるようにしました。
- [静止画撮影メニュー]>[フォーカスシフト撮影]に[オプション]が追加され、[ピクセルシフト撮影]との併用ができるようになりました。
- [静止画撮影メニュー]>[ピクセルシフト撮影]に[オプション]が追加され、[AE ブラケティング]との併用ができるようになりました。また、[撮影開始時の記録フォルダー]が追加されました。
- セルフタイマーに設定している場合でも[ピクセルシフト撮影]を設定できるようになりました。
- [静止画撮影メニュー]>[オートキャプチャー]に以下の機能追加と変更を行いました。
- - 撮影開始日時と撮影時間を事前指定できる予約機能の追加
- - カメラのマニュアルフォーカス設定に対応
- - 設定画面の表示と項目名の一部変更
- - [詳細条件:距離]で設定できる範囲を拡張
- - レリーズモードに追加された[C15]に対応
- - オートキャプチャー撮影実行時に黄色の枠を表示
- Profoto A10 の LED 定常光を AF 補助光として使用可能になりました。
※こちらが3.01
ピクセルシフト撮影の強化と、
セルフタイマー時にも利用できるのが嬉しいです。
※レリーズってたまに忘れるのですよ。
補足説明資料が一番わかりやすいかも知れません。

