久しぶりにカメラを買ってみました。
ミラーレスはどこのメーカーにするか、 ずっと考えていたのですが、 割と高価なものですので試しに買ってみよう! とはなかなかいかず。
 

レンズも新しくなるので悩みましたが、 D850の後継にするので同じNikonにしちゃいました。 

 

マウントアダプター FTZ II を使うと、 今までのレンズ資産が生かせるのも 決め手の1つでした。

 

 

6月になって書いてますが、届いたのは発売日の5/26です。
 

箱の中はとてもすっきりしています。

 

発売日までマニュアルが見れませんでしたが、 今は見れますね。


■Z8活用ガイド(Web版)

 

■Z8活用ガイド(PDF版)

こちらはファームウェアアップデートで新しくなってしまうので、 URLはあまり意味が無いかも知れません。

 


デジタル一眼レフ機と比べてコンパクトですが、 よい重さです。
 

内容物はこんな感じです。

  • カメラ本体
  • Li-ionリチャージャブルバッテリー:EN-EL15c(端子カバー付)
  • バッテリーチャージャー:MH-25a(電源プラグ(直付け型)付)
  • HDMI/USBケーブルクリップ
  • ストラップ:AN-DC26
  • USBケーブル:UC-E24
  • アクセサリーシューカバー:BS‑1(カメラに装着済み)
  • 接眼目当て:DK-33(カメラに装着済み)
  • ボディーキャップ:BF-N1
  • 使用説明書
  • 保証書

その他買ったもの

 

■液晶保護フィルム

肩の「表示パネル」のフィルムが無いのが欠点ですが、一番好きで使ってます。

 

■接眼目当て

この方のブログのまま改造してます。
考えた方、 めっちゃ尊敬します!

 

■アイブラケットR (アルカスイス互換プレート)

RRSのプレートを好んで使っていますが、まだ未発売なので、 

このプレートは重宝します。

 

装着の感じも悪くないですね~

 

■レンズ

勢いあまってZレンズも買ってしまったのですが、次回があれば書きます。

 

---------------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


※あやしい販売店の場合もあるので、気を付けてください。