今回のは画面右に出せる 「Edgeバー」 です。

 

いつも見るニュースサイト等を追加するなど、 割と便利に使えそうです。

※モザイクかけたのに誰だか分かるのすごいな

 

メールも見れますが, Edgeにサインインしているのに, 

毎回サインインを求めてくるところは 改善して欲しいです。

※そしてMSNとbingは消せません…。

 

使い勝手が悪いので、 無効化します。

 

■無効化

機能を無効にするブログが多い気がしますが, 気のせいですかね。

[コンピュータの構成] ⇒ [管理用テンプレート]
  ⇒ [Microsoft Edge] ⇒ [Edge バーを有効にする] を選んで、
 
[Edge バーを有効にする] を [無効] にします。
 
 
 ⇒ 
今回はすんなりと消えました。
 
が、
他のPCで見てみると [Edge バーを有効にする] が無いです。
 
ポリシーである限り、 レジストリでも設定できるはずなので、 レジストリで設定してみます。
 
■レジストリで設定
コマンドプロンプトを管理者で立ち上げて、 下記コマンドを投入

cmd

reg add HKLM\SOFTWARE\Policies\Microsoft\Edge /v "WebWidgetAllowed" /t REG_DWORD /d "0"

※自己責任でお願いします。
 
無事に表示出来なくなりました。
 
Edgeの設定でみてもグレーアウトしたので、 成功です。
 
■参考サイト