Advanced Clinicals, Retinol Serum, 1.75 fl oz (52 ml)

 

またまたiherbで購入したレチノールアイテムのご紹介です♡


50mlちょっと入っているのでたっぷり容量です♡

1,000円ちょっとで購入できます。

 

スポイド仕様で少し使いにくいので、

ポンプに変えて欲しいなー(切実)

スポイドでとるというより、

スポイドについたセラムを手で拭き取って使っていると言う感じですwww

もはや市販のポンプ?につけかえたい。

そのくらい使いにくい😇

 

テクスチャは↑こんな感じ。

乳液とクリームの間、と言う感じです。

柔らかすぎず、硬すぎず・・・

使いやすい硬さではないかなーと思います。

 

ご使用の目安(iherbより引用)

洗顔後、肌を完全に乾燥させます。レチノールセラムを顔に優しく塗布し、問題のある部分に集中します。

余分なセラムは、紫外線のダメージを受けやすい手の甲で拭き取ります。

数分かけて吸収させます。

その後、モイスチャライザーで保湿します。

就寝前に毎晩お使いください。

肌のつっぱり感、潮紅または赤みが生じることがあります。

これは正常であり、製品が作用していることを示しています。

刺激が持続する場合は、ご使用の頻度を減らして一晩おきにしてください。

毎晩、徐々に使用を増やしてください。

他の製品と同様に、発疹が生じた場合は使用を中止してください。

 

使用した感想

私は入浴後最初につけるスキンケアでこちらを使用しています。

他のレチノール製品はなんともないのですが、

こちらはすこーしだけヒリヒリするかな?と言った印象。これがA反応でしょうか?

でも皮が剥けたり痒くなったり、はないです。

濃度なんパーセントなんでしょうね?(記載ないからわからないけども・・・)


でもこれ使い始めて結構肌の調子が良きです。

艶が出ている感じとワントーン肌が明るくなった気がします。。。

(レチノール製品いろいろ使ってみているので一概には言えませんが)

 

でも、金額と言い、容量といいコスパ最強なので一度機になる方はトライいただいていいかと思います♡

是非是非お試しくださいーーー。

 

Advanced Clinicals

iherb オンラインショップはこちらから↑↑