私はSonyとCanonの一眼レフカメラを所有しているのですが、
先日、Canonで写真を撮ろうとしたところ・・・
 
「お?バッテリーの充電が切れている!充電しようかね〜
あ、あれ?充電器がない!!
USBで充電できないコンセント型の充電器だから・・・
どうすればいいのよーーーーー」
 
と言うときにAmazonでゲットしたものがこちら・・・↓
(私のカメラと今回購入したもの♪)
 
実際は・・・
こちらのセットが届きました!
 
USBとバッテリー2個、そして充電器。
 
 
Canonのバッテリーと大きさも同じ♡
 
 
Canonのバッテリーもバッチリハマって充電もできます。
 
 
USB差し込み口はこんな感じ。結構多い形なので使いやすい♡
 
 
購入したバッテリーをCanonの一眼レフに装着したところ、
何のエラーも出ずに使用できました♡
 
コンセント型の充電器は場所もとりますし、
どこにでもコンセントがあるとは限らない・・・><;
 
しかしUSB型充電器はいろんなところで繋げられますし、
手持ちもしやすいのがとても大きなメリットだと思います。
 
2つ予備のバッテリーがある、と思うと、
たくさん写真撮ることがあっても安心できますよね・・・♡
 
価格も2000円ちょっととか破格すぎます♪
是非是非みてみてくださいー。
 
 
アマゾン