ただいま、親の三井住友のVISAカードの家族会員です。ポイントが貯まるというので、できる限りはカードを使っています。ポイントは、100円で1ポイ ントあたりかと思っていたのですが、1,000円で1ポイントらしく、1ポイント3円分に還元と聞きました。結構還元率悪いんですね~。他のカードもそんなもんですか? コストコで使用できるというので、気になっているアメックスは、年間費が結構掛かるようですが、還元率がいいとも聞きました。使用するのは、大体次の感じです。
公共料金: 10,000円/月
携帯代 : 5,000円/月
医療費 :200,000円/月
買い物 : 50,000円/月
(食費・外食・洋服など)
国内旅行:2~3回/年
海外旅行:1回/年
年間費などはないに越したことはないのですが、還元率がかなりよいとかだったら、月々、結構使用しているので、今のカードよりも結局お得かな??? とも思っています。
