VikingBagsのバルダーエクストララージを
FXDLに取り付けです。
サスペンションの逃げがなくなりました
なので、サス付きの車両に取り付けるのも
裏がフラットなものになります。
可動域を計算しサスペンションとのクリアランスを
充分にとっておきます。
良い感じのサイズ感ですね
さて、ハーレーの純正フローティングローターのあるあるです。
今回はFXLRSのフロントローターです。
こちらがノーマルのローター
フローティングチックになっていますが・・・
これ厳密にいうと本来のフローティングとはちっと違います。
結論から言うと
フローティング効果があまり期待できない構造なんです
それもそのはず
ローターピンがカシめられているので
ガッチリ固定されちゃってます・・・
ローターに逃げがないのです・・・
フローティングローターの特性としては
ブレーキング時に発生するディスクローターの反りや歪みを
ローターピンで緩和させ抑えることにより、安定したブレーキ性能を得られるのです。
ガッチリ固定されてしまってはローターに歪みが出てもおかしくありませんね。。
昨日ご紹介させていただきました
VikingBagsを取り付けたFXLRSのローターカスタムをご紹介します。
ローターピンを車体に合わせて赤い色に替え
裏はクリップ止め
これで本来のフローティングディスクになりました~
カスタム感と性能が向上した
フローティング化のご紹介でした!!
144-0054 東京都大田区新蒲田1-7-4
TEL 03-6424-8265
FAX 03-6683-5795
OPEN 10:00 ~ CLOSE18:00
定休日:毎週火曜日
SELECTED CUSTOM MOATORCYCLE YOKOHAMA
232-0026横浜市南区二葉町1-3-3
TEL 045-252-2933
FAX 045-263-1317
OPEN 10:00 ~ CLOSE18:00
定休日:火曜日