どこまで書いたか忘れました・・・どんな感じで釣りしてきたかも記憶が薄れてきましたので・・・・・
今一度、初日を振り返ってみます。
初日
八郎潟に釣りに来た
朝一、モーニングを狙い、パートナーお勧めのシャローフラット&葦のスタンプで釣り。
バズベイト&ドラフトウェイカーで攻めるもノーバイト
パートナーはフロッグ
水温は20℃に達してない。
数時間が経ちノーバイト・・・・![]()
これはヤバい雰囲気になってきましたので、作戦変更
しょうすいろの東岸シャローに移動・・・・
シャローから続くナチュラルブレイク&ハンプを確認すると大量のベイトフィッシュが写ります。
とりあえず魚探かけ時の場を休める為に、ブレイク&ハンプのインサイドシャロー側を撃っていくも小さいのが2ピキ釣れました。(裏ドックサイズ)
時間もある程度たったので沖のブレイク&ハンプに移動。ベイトは大量に写ります。ハンプを攻めるもノーバイト・・・・![]()
![]()
ブレイク&ハンプに絡む杭を撃って行くと・・・・パートナーにナイスフィッシュがでました![]()
以前、僕には釣れません・・・・が手がかりが見つかり、その後シャローとディープを釣り分けながら釣りをしていき 午後に入りひとつの釣りかたがわかってきました。
キーワードは
①ある程度の水深
②水通し
③魚探が鳴り止まないぐらいベイトが写る
④縦のストラクチャー
キーワードを追っていくと・・・・・
楽しくて・・・・忘れた・・・・![]()
魚のクオリティーが高く、良く引きます、最後まで抵抗をします、サイズもみんなデカイ![]()
後半は楽しく、やっと八朗潟っぽくなってきました。
その後上がったあとインドネシア料理やでしょうが焼き定食を食べ、宿にてピアノの弾き語りを聞きつつ就寝![]()

