あんまりうまくないくらいの歌の続き | 旧BLOG

あんまりうまくないくらいの歌の続き

ネオフェスについて、そういえば触れていませんが。
あ、行きますよ、全部。
大阪は…我慢するもんっ!!(爆)

さておき。



またどーでもいい話ですが。

先日書いた『あんまりうまくないくらいの歌が好きだ』の話の続き。

頑張ってる感じが好きなんだよね、きっと。
と、いうことで落ち着いたんだけど。
なんかすっきりしなくてねぇ。

今、そういう歌(笑)を聴いていて気付いたのだが。



『言葉を異様にはっきり発音している』のが好きみたいです。



ほら、歌のうまい人ってさ、しゃべるよりもさ、音楽に乗せるから流れるように言葉を発音するじゃん?
って思うのは私だけか?

あんまりうまくない歌って、そこがさ、すごくはっきり発音されているのさ。
そこが自分的に好きらしいと、ふと気付いた。



日本語は、はっきり発音しましょう(何)



あ、もちろん。
うまくないってのが大事ですが(笑)