どーでも良い話ですが
友人に、『どうして浪川さんはさん付けか』と問われ、考えてみた。
…はて?(をい)
確かに、呼び捨てしてる人多いとは思うんだけど。
ほとんどが、同人時代の友人たちの影響なんだよねぇ…
そんなわけで、10年くらい前に活躍していた人たちを、呼び捨てている確率が高いです。
今も、人様の呼び方がうつっていることが多いんだよ。
浪川さんは、あんまりあだ名ないじゃないすか。
『大ちゃん』は、あくまで私の中では大助だし(笑)
つぅか、だいすけは多すぎるし…
『浪川』と連呼する人がいたら、うつるかもだけど…
近くにはいない。
某 役者はブログで連呼してますが(笑)
あれは、うつらないらしい(笑)
ま、そんなもんです。
考えてみたけど、大した理由は無かった(爆)
ちなみに、吉野はちょっとイレギュラーです。
名前を意識するようになった当初、役よりラジオのトークのイメージが強かったってのがあって。
何となく…さん付けをしたくなかった当時…(何で)
そして、決定づけたのがビタミン。
合言葉は、『吉野むかつく』だった(笑)
…って、知らない人が読んだら、私、吉野が嫌いみたいだねぇ(笑)
おかしいな(爆)
…はて?(をい)
確かに、呼び捨てしてる人多いとは思うんだけど。
ほとんどが、同人時代の友人たちの影響なんだよねぇ…
そんなわけで、10年くらい前に活躍していた人たちを、呼び捨てている確率が高いです。
今も、人様の呼び方がうつっていることが多いんだよ。
浪川さんは、あんまりあだ名ないじゃないすか。
『大ちゃん』は、あくまで私の中では大助だし(笑)
つぅか、だいすけは多すぎるし…
『浪川』と連呼する人がいたら、うつるかもだけど…
近くにはいない。
某 役者はブログで連呼してますが(笑)
あれは、うつらないらしい(笑)
ま、そんなもんです。
考えてみたけど、大した理由は無かった(爆)
ちなみに、吉野はちょっとイレギュラーです。
名前を意識するようになった当初、役よりラジオのトークのイメージが強かったってのがあって。
何となく…さん付けをしたくなかった当時…(何で)
そして、決定づけたのがビタミン。
合言葉は、『吉野むかつく』だった(笑)
…って、知らない人が読んだら、私、吉野が嫌いみたいだねぇ(笑)
おかしいな(爆)