二泊二日の野外学習 | 旧BLOG

二泊二日の野外学習

20080528215942.jpg


先月に引き続き、学生時代の友人たちと、旅に行ってきました。
今回も山形。

この年になっても、わいわい遊べる友人たちはありがたい。

女8人の旅だったんですが。
行く先々で、『学生さんですか?』と問われた(笑)
すみません、良い大人ですが、大人じゃなくて(爆)

さらに言われたのが、『なんのグループですか?』
…えーと…



『小学校から大学までの、友人たちがいろいろと。』



一応メインは大学ですが。
大学違う友人もいたりして。
なんかもう説明つかないの(笑)

そして、みんな仕事もてんでバラバラ、住まいもバラバラ。

いやぁ、いつまでも遊んでくれてありがたい限りです。



今回は、米沢で博物館見学→羽黒山の宿坊に一泊→羽黒山踏破→最上川舟下り。
という満載な内容。

車を出してくれた皆様ありがとう<(_ _)>
車3台での旅って、なんか、大人って感じだよね(笑)



行く先々で会う人達も、優しい方ばかりでした~
特に、お宿の奥さんとか、羽黒山のお茶屋さんとか、舟下りの船頭さんとか!!
楽しかったです。



で、写真は、羽黒山を上ったという証にもらったの!!
名前も、ちゃんと筆で書いてくれたの!!
市長さん名義なんだよ~
びっくりびっくり。

つーか、2446段上ったことにびっくり…

途中、あり得ない急こう配で、手すりもないしで、かなりへっぴり腰になりましたが…
楽しかったです。
寺社仏閣と山が好きです。

そーいえば、あんまり筋肉痛になってないな。
おや?