Facebook 始めました! 陶芸も始めてみました! | 新潟 ビーズと色のお店「セレクトビーズKAZ」

新潟 ビーズと色のお店「セレクトビーズKAZ」

新潟でビーズ・アクセサリーパーツのお店兼工房をもち色彩・ビーズ講師をしています。
お店の近況をはじめ、ビーズや色彩についての情報など、楽しい話題をご提供できれば・・・と、思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

こんにちは。色彩・ビーズ講師KAZです。

食欲の秋、そして芸術の秋。

皆さんは、どのようにお過ごしですか?

 

先日、陶芸体験をしてきました。

ずっと前から興味があったのですがなかなか一歩が踏み出せずにいました。

 

しかし、今年も残りわずか。

気になっていることはやらなきゃ!

で・・・、やってみました。

 

手びねりロクロで、どんぶり・小鉢・湯飲みが完成。

 

 

 

湯飲みは、焼酎お湯割り用を考えて作っていたら、どんどん大きくなりあせる、先生から「これで呑んでたら病気になっちゃうよ?」

と、身体の心配までしていただき少々小さくしましたてへぺろ

 

こらから釉薬を塗ってもらい焼いて完成。

陶芸での色つけは、釉薬や焼きの条件など様々な要素によって色が出る。思った様に色を出すのがかなり難しいと聞きます。

 

色の勉強の為、陶芸も始めてみようと思う今日この頃です。

(陶芸体験 右差し 陶芸教室 土夢 さん)

 

そうそう、報告が遅くなりましたがInstagramに続きFacebook始めました。

ブログとは違ったちょっとした日常の事やイベント、新潟のお店情報なども載せています。

よかったら、フォローお願いいたします。

 

 

 

 

ホームページ&お問合せ スマホ

https://selectbeadkaz.amebaownd.com/