癌治療その後・・・ | 新潟 ビーズと色のお店「セレクトビーズKAZ」

新潟 ビーズと色のお店「セレクトビーズKAZ」

新潟でビーズ・アクセサリーパーツのお店兼工房をもち色彩・ビーズ講師をしています。
お店の近況をはじめ、ビーズや色彩についての情報など、楽しい話題をご提供できれば・・・と、思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

こんにちは。

ライフカラープランナー、色彩・ビーズ講師 KAZです。

 

先日、キャンサーサバイバーの白久真子さんのイベントに行ってきました。

「がんビューティートーク&名曲liveの夕べ」

 

 

白久真子さんは、44歳で癌宣告され再発を繰り返されてもなお、自身の好きな歌を通し癌との向き合い方や治療から感じた事などを語り伝えていらっしゃいます。

 

このliveでは、ゲストとしてAnn美容室のKOTAさんがゲスト出演されました。

新潟市では、Annさんの働きかけにより医療用ウィッグに助成金が支給される事になったそうです!

 

病気になり、治療し完治。

でも、実はその後が大変なんですショボーン

私も、そんな経験をした一人です。

 

身体は治っても、治療後に失ったモノは大きい。

女性らしい美なんて、もう無理!えーん

全てが虚しく想え、何もかもを諦めたくなった事も。

 

けど、落ち着いて考えた時

「本当に諦めないといけないモノと、サポートがあれば諦めなくて済むモノがある」て気がつきました。

 

新潟市のAnn美容室では、アピアランスビューティーサポートに取り組んでいらっしゃるそうです。

女性にとって、本当にありがたいですね。

 

私も白久真子さんのliveに行き、色を使ってサポートができたらいいなぁ・・・と、改めて思いました。

 

私自身の治療経験と看護師の知識を活かし、

アートセラピーやパーソナルカラーで再び心と身体が元気になるお手伝いができたら幸いです。ニコニコ

 

ホームページ&お問合せ スマホ

https://selectbeadkaz.amebaownd.com/