新潟の景観 | 新潟 ビーズと色のお店「セレクトビーズKAZ」

新潟 ビーズと色のお店「セレクトビーズKAZ」

新潟でビーズ・アクセサリーパーツのお店兼工房をもち色彩・ビーズ講師をしています。
お店の近況をはじめ、ビーズや色彩についての情報など、楽しい話題をご提供できれば・・・と、思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

皆さん、こんにちは。
ライフカラープランナー、色彩・ビーズ講師 KAZです。
 
今日は、色彩関連のお知らせです。
 
新潟の景観を考える講演会が、今年は「みなとぴあ」で開催されます。
 
 
 
 
私、KAZは、色彩の専門的立場から、
新潟市景観審議委員とし新潟市の景観について携わらせていただいております。
 
新潟のシンボルでもある萬代橋周辺の景観については、長きにわたり議論が繰り返されてきました。
 
まちの活性化と景観保護。
新潟らしい景観とは何か?
 
景観を考える時、そうした色々な要素を考え悩みます・・もやもや
 
 
私は色が大好きです。
だからこそ、常日頃感じる事があります。
「色は、黙して私たちの心を動かす」
 
これを実感しているからこそ、色に迷い悩んだときは
「ここに、この色は必要?」と、問います。
色がガヤついていると、そこでの大事な色からのメッセージが
かき消されてしまうからです。
色を使うテクニックは、「+する-する」このバランス感覚なのかもしれません。
 
ちょっと、長く語りすぎましたがあせる
色彩の知識は、色々な分野で活用できます。
色の基礎から活用まで、楽しく学んでみたくなったら
是非、下記にアクセスしてみて。
 
「新潟青山カルチャープラザ」では、
「色の雑学」講座を開講中。
体験レッスンができます。
https://culture.gr.jp
 
 

ホームページ&お問合せ スマホ

https://selectbeadkaz.amebaownd.com/