昨日は淡路市で最後の大会がありました。
2会場に分かれ、会場毎で優勝を決める大会でした。
予選では先週練習試合をさせて頂いた「浦」さんと「志筑」さんと対戦しました。
自分たちの流れを作れないまま何とか予選を突破しましたが、今回は本当に優勝できないかも
と思ってしまいました。
準決勝では「大町」さんと対戦しました。
最近対戦していなかったので、どういうチームになっているか分からないままの対戦となりました。
すると、サーブカットもしっかりされ、ブロックも3枚で対応していました。
1セット目,2セット目とも21-19で、ぎりぎり勝利だという感じでした。
本当に強くなっていました。
決勝はまたまた「塩田」さん、予選では自分たちのミスは最小限で勝ち上がって来られており、様子を見ても調子が良さそうだし、初めて負けるのかなと思いました。
先々週の北淡大会でも対戦しましたが、本当に強いです。
サーブカットは淡路市1,2ですし、5年生のセッターの高いレベル、5,6年生のアタッカーの高さ、
ボールを繋げようとする意識、トータルで今現在淡路市No1かもしれません。
ただ、尾崎は強い相手ほど不思議な力が出るようで、1セット目を取ることができました。
しかし2セット目では調子の出ない選手を狙う精度の高いサーブで負けてしまいました。
本当に負けを覚悟した3セット目、最初の長い長いラリーを制したことであとは勢いに乗ることが
できました。
これで今シーズン淡路市で行われた大会は全て優勝で終わることができました。
対戦して頂いた皆さんありがとうございました。
再来週の全淡の優勝大会で最後の大会となりますが、是非悲願の「優勝」を狙うよう最後の努力をしてもらいたいです。