しづかフレンドリーカップ 結果 | 淡路島っ子のブログ

淡路島っ子のブログ

パソコン修理と地元淡路島で採れた野菜を販売しています。販売している野菜の成長や身の回りの出来事を書きたいと思います。

昨日はしづかフレンドリーカップが志筑・塩田・中田・佐野小学校で行われました。
島内外の29チームが参加する大きな大会です。
各会場毎で順位を決め、1部から3部へと分かれてお昼から抽選・試合という形式で行われました。

尾崎チームは予選会場が塩田小学校でした。
ばたつきながらも二勝することができ、1部に参加することとなりました。
お昼前に決勝会場である志筑さんに移動し、皆でお昼を食べたあとに対戦トーナメントの抽選となりました。
対戦相手が決まりましたが、見てびっくりです。

1回戦は夏のファミリーマートカップで全国で出場された「鳴門西」さん。
もし勝ったとしても淡路島のナンバー1,2である「市」さんと「鮎原」さんの勝者と当たるというとんでもないゾーンを引きました。



先週の練習試合と午前中の調子 & 対戦相手の練習風景を見ているととても勝てそうにありませんが、どうせ当たるなら強いチームと当たって良い思い出になればというふうに思ってしまいそうになりましたが、子供たちは違ったようです。

今、自分たちができる「拾う・上げる・打つ」を集中して実行できていました。
接戦ながらも徳島県ナンバー1の鳴門西さんにストレートで勝利し、淡路島ナンバー1の市さんにもフルセットで勝利することができました。

かなり疲れが来ていましたが、決勝は「塩田」さんです。

北淡大会でも決勝を戦いました。
いつもお世話になっているチームで、先週の練習試合では負け越していたので少々不安でしたが、1回戦、2回戦を勝利した勢いのまま優勝することができました。


個人賞もたくさん頂きましたし、子供も大人も非常に楽しめた大会でした。


大会関係者の皆様、大変お世話になりました。

再来週に北淡大会があります。修学旅行明けすぐの大会ですが、今日のような試合ができることを期待しています。


$淡路島っ子のブログ



INFOBAR A01からの投稿
PC修理・販売
PC淡路
淡路島で採れた限定野菜
セレクト淡路
セレクト淡路 楽天市場店
セレクト淡路 楽天市場店