10cc VOL2 才能の塊 Godley & Creme | いい音、いい風 いいにほひ ★ <音楽、ART、デザインBLOG>

10cc VOL2 才能の塊 Godley & Creme

ご訪問ありがとうございます

先日、10CCのポップな曲を紹介したけど
脱退した2人Godley & Cremeについて。
この2人はビデオクリエイターとしても有名になっていくわけで
「CRY」はその後の映像社会を予見するような作品でしたね。
これを真似したCMも後年ありましたな。

やはり10CCの映像的なものをイメージさせる音楽の源泉はこの2人に
あったんだと思わざるを得ません。

しかしYOUTUBEにはもうあまり映像がのこってないなあ。前はもっとあったから
きっと、彼らが差し止めを行っていると思われます。

じゃあ 今日は 「ニューヨークのイギリス人」と「CRY」。
STINGの曲とはまるで違いますのでご注意。まだまだクリエイティブな作品はいっぱいある。
ビートルズの後を次ぐものだったし、日本じゃ過小評価もいいとこ。



CRY


CRYを最後まで見たら、次にフィーチャーするアーティストを思いつきました。
お楽しみに。

今日も最後まで読んでいただいてありがとう。 では