ああ 10cc | いい音、いい風 いいにほひ ★ <音楽、ART、デザインBLOG>

ああ 10cc

ご訪問ありがとうございます

今日は10ccです。実は大好きなバンドです。Godrey と Cremeが脱退した後の曲で、前にSONYのCMに使われたりしてましたっけね。
あの時点で今頃良さがわかったかと心の中で言ってましたよ。僕は。(自己満悦)
これだけ、音からヴィジュアル的なものを連想させるバンドはそうそういないでしょう。

The Things We Do for Love

I'M not in loveに並ぶ名曲が彼らが脱退したあとにでるとは。
ホントはもっと、マニアックな曲を紹介したいけど、まあ万人受けする固いところを
あげさせてください。(・_・;)

1977年頃の曲。思い出すのは日曜昼のTVジョッキーでこのビデオクリップに流れたこと。
日曜のお昼にTVで外タレの音楽流すような時代だったんですね。
ソフトが不足していたとも言えますね。

今の日本はソフトは結構ありますが、相対的に質がちょっとね。世界的にもそうか。

先の脱退した才能ある2人の特集も次回やりますので、楽しみにしてくださいね。



 iTunes Music Store(Japan)

I'm NOT IN LOVE


The Things We Do for Love