こんにちは!
こちらはすごく晴れています。
嵐の前の静けさ
でしょうか。shiipuです。

昨日、またまた松阪市のコメリの
ペットアミに行きました。
ここの店長さんや
若い男性のスタッフの方、
本当に詳しいので買い物がてら
教えを請いに来たのです。

アクアショップの店の方って
すごいですよね。
いろんな知識が豊富で。
本当に尊敬します。

お客さんに捕まって
全然他の仕事が進まないって
アクアショップあるあるに
書いてありました。
ごめんなさい!(;´Д`A

昨日投稿したあの微生物
みたいなもの。
やはりミズミミズらしいです。
土の中にもいるみたいですが
ソイルの底面の汚れが溜まって
水質が悪化して繁殖したみたいです。
トホホです。
生体には有害ではないみたいですが
ヒドラも湧いていましたので
夜、引っ越ししました。

アミで買ったのは
✴︎メダカストーン
  バクテリアが染み込んだ素焼きの
    平たい石とバクテリア水です。
    (ジェームズが好きらしく、
          いつも乗っていた)
✴︎国産の無農薬の紅色の水草
✴︎水草の肥料
です。



↓綺麗な紅色です。