今日も彩雲に遭遇しました✨✨✨✨✨

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈

これは12月31日の彩雲🌈🌈🌈🌈🌈

右に現れたのは?黒龍さんかな?

左側のはもしかして!?

これは、1月11日の彩雲🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈




最近良く遭遇するのです!

私は一日中、ずっと空を眺めているのでは

ないのですよ!笑

どんな時に出逢えるか?と言うと

最近の兆候は、何となく、今日は太陽さんが

燦々と照り続けているなと言う、感覚があります。

太陽さんが、とてもアピールしている感じです。

本当に眩しいくらいの光を放っています。

太陽が話しかけてきます。

私を見て!と

そして、ふと空を見上げてると彩雲があったりします。

今日の空、本当に綺麗でした✨✨✨💖✨💖

彩雲の隣には白蛇様?



ちょうど、夕方だったので

中々、名古屋の街では、ビルなどがあり、

見れないので

西へ西へ、走り、名古屋城まで着いた時には

日が暮れかけていました。



2018年12月22日は空全体にまばらに散らばっていました。




2018年12月31日の彩雲は本当に沢山で大きかったです。






今日はほんの一部分でしたが、

いつも、本当に感動的です!

あなたも彩雲に

きっと出逢えますよ


彩雲とは?

巻積雲,高積雲または層積雲にみられる雲のふちなどがピンク,緑などに美しく色どられる現象。微小水滴による太陽光の回折が原因で起こる。雲全体が色づくこともある。昔から瑞徴とされ,景雲,慶雲,紫雲,瑞雲などと呼ばれてきた。

貴方にもきっと、彩雲が見られますように
🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈😊😊😊😊😊😊😊😊😊


おまけ