3月3日 高松市立川東小学校体育館にて


「香川町少年剣道教室 創立40周年 


第33回 香川町剣道大会」が行われました。


大会会長は保護者会代表 八木 由里子さんです。

 

香川県剣道連盟副会長 伊藤保憲先生が出席してくださいました。

実は、地元川内原出身なのです。


衆議院 瀬戸隆一先生も出席くださいました。


県議会議員 綾田福雄先生は毎年出席してくださいます。

綾田賞も作って頂いています。


市議会議員 小比賀勝博先生も毎年出席してくださいます。


川東小学校校長 柾木俊幸先生も出席してくださいました。

 




仕事と健康の原動力は剣の道にあった!-開会式

開会式


仕事と健康の原動力は剣の道にあった!-吉坂晶選手


吉坂 晶 選手


2年生: おちゃめな女の子です。

竹刀が重いと言いますが・・・

これからの筋力がついてくるが楽しみです。

芯は頑張り屋です。



仕事と健康の原動力は剣の道にあった!-天羽選手

天羽 陸選手


4年生: 目が大きく、高い声が出せる子です。

気合が入っていて踏み込んでいます。

右足のくるぶし付近3日前に捻挫をしていました。

試合のあくる日病院に行きレントゲンを撮ると

骨折が判明、よく頑張りました。

気合とは痛みさえもおさえるんですね。 リッパ・リッパ・・・・・



仕事と健康の原動力は剣の道にあった!-井上選手


井上 樹来選手

2年生: かっぱつな子です。

恥ずかしやな反面・・・

目立ちがりやな面を多く持っています。

力は強く打ち込んだ時に竹刀が反り返ります。

落ち着きが出てきたらなんでも習得出来るようになるでしょう。

楽しみですね・・・・・・



仕事と健康の原動力は剣の道にあった!-吉坂選手


吉坂 竜太選手


5年生: おとなしい子で芯の強い子です。

まじめで努力するタイプです。

メンバーの中では、正しい剣道を身につけています。

もっともっと自分の意見を発表するようになると・・・・・

活発力・瞬発力が出てくるでしょう・・・楽しみです。

     

仕事と健康の原動力は剣の道にあった!-八木選手


八木 信威選手


5年生: 下級生の面倒見が良いです。

頑固性が強い面と・・・自己主張力が弱い面があります。

素直に、聞く耳を持つとタケノコのようにすくすく育つでしょう。

瞬発力は、メンバーの中では一番です。

正しく素振りが出来るようになりましょう。

楽しみです。

     

仕事と健康の原動力は剣の道にあった!-大林選手


大林 皓太選手


5年生: 一番めだちたがりやで先頭に立つタイプです。

本大会で三位入賞・・・おめでとう!!

よくがんばりました音譜

メンバーの中では平行性・敏捷性・瞬発性が平均に備わっています。

早とちりせず・・・理解をすれば良くなるでしょう。・・・・・楽しみです。



仕事と健康の原動力は剣の道にあった!-藤島選手


藤島 裕典選手


中学一年生: 小学生の頃からいつもニコニコおとなしい子です。

運動能力が少し弱いですが努力家です。

剣道は好きで休むといったことがありませんでした。

最近体力がついてきて・・・・・楽しみです。

       


仕事と健康の原動力は剣の道にあった!-閉会式

閉会式


協賛していただきました方々のお礼を・・・・・選手のみなさんに。


子供たち一人一人に健闘賞で竹刀をお渡しいたしました。


今大会に頂いた竹刀で練習に打ち込んで下さい。



仕事と健康の原動力は剣の道にあった!

記念写真でした。


多くの方に支えられて20歳から地元の剣道大会開催に・・・・


33回目・・・無事終えることができました。


感謝致します。\(~o~)/



仕事と健康の原動力は剣の道にあった!


夕食後にケーキが出ました。


本日、53歳の誕生日でした。



仕事と健康の原動力は剣の道にあった!


後ろに、写っている・・・守護霊?????


ずっと支えてくれている愛妻でした。


いつも、ありがとうございます。感謝・感謝・・・・・


3月3日の出来事でした。