昨日、今日、と、

昔ハマっていた、

第三舞台の『朝日のような夕日をつれて』

の、DVDを観返していました。

 

 リアルタイムで生で舞台を観たのは、

中小劇団全盛の頃。

当時は、「小劇場」と言わず、「中」がついていました。

 

 男優さんたちがカッコよく、

まだ女子高生だった私は、キャーキャーいいながら、

チケット当日券を、朝早くから並んでとり、

いったん家に帰って(都民の強み)、

ご飯をそこそこにして観たこともあります。

 

 もちろん、ただのミーハー根性だけで観続けて

いたわけでもなく、

私にとっては、バイブルに等しい劇でした。

 

 私が持っているDVDは、'91年版と97'年版ですが、

1番良かったのは、もちろん初めての'87年版。

以後、年を重ねるごとに、この舞台もくされてゆき、

今日、真っ昼間から部屋で'97年版を観返していたのですが、

あ〜あ、みたいな感じ。。

 

DVD自体が針飛びするので、

切ってスマホを観ていたら、

 

 なんと!

 

『朝日のような夕日をつれて』

たった今、上演中!2024年版!

 

 シンクロニシティだ!

 

 

 と騒ぎ、紀伊國屋に電話を入れましたが、

当然のごとく完売。

 

 当日券ならございますということで、

平日のマチネを狙っています。

 

 どうなっているのだか。

 

 

 しかし。

 

 並んでチケット!取れるか?

歳だからね。。

 

 とれて、観ることができたら、

記事にしたいと思います。

 

 乞うご期待!

 

 

 

 (観れなくともDVD買うぞ!)

 

 

 

 

 ゆきやなぎひろこ☃。