私は、芸能人話に疎く、

よって、俳優さんのことを、よく知りません。

 

 時々、漫画を読むと、

「小雪さんのようにして❤」と、美容師に注文し、

意に沿わず、ダンプ松本(これは知っている)になってしまった、

という小話を読んだことがあったけれど、

 

 大昔、美容院💇を浮気して、

普通に「床屋さん」に行ったことがあります。

 

 「ショートなら、俺に任せろ」

と言われたので、

「尾崎豊カットにして」

と頼んだら、

本当に、尾崎豊になりました。

よく、男子と間違われたものです。

 

 で、いつもの美容院。。

 

変化を望む私は、相方に、

「どんな髪型にしようかな」

と聞くと、必ず、

「モヒカン!」

と返してくるので、全て却下していました。。

 

 ですが、ある日、相方は

「ソフトモヒカンは?」と言ってきました。

なんか、面白そう。。

 

 なので、息子美容師に、

「ソフトモヒカンにしてください。」

というと、

ヘアアレンジが、殿方ばかりの写真を持ってきて

「これでいいですか?」

と聞くので、OKすると、

「行きますよ?いいですね。」

 

と、どんどん切られてゆく。。

(私はど近眼なので、髪がどうなっているのか分からない)

 

 そして、完成!

 

 見事、年齢性別不詳の頭になっていました。

 

 が、我ながら、これはこれで、イケる。

と思いましたが、

 

 職場で、若干名の男子に、引かれました。。

 

 

 

 いいじゃないのよ!

 

 

 今は、当時よりぽっちゃりしているので、

あまり鋭角的な髪型が、似合わなくなってきた、

ゆきやなぎではあります。。

(今だと、『おじさん』になってしまう。。)

 

 

 

 

 若き日の、思い出話でありました。。

(つか、私って、いくつだい?)

 

 

 

 ゆきやなぎひろこ☃。