室見川灯明まつり!! | 輸入住宅■セルコホーム福岡西のスタッフブログ

輸入住宅■セルコホーム福岡西のスタッフブログ

建築中の現場風景や、完成実例紹介、家づくりのヒント、アイディア、雑貨情報、イベント情報、日々の気づきなど、たくさんの写真を交えてご紹介しています。ほぼ日更新ですので、気になる記事がありましたら、遊びに来て下さい。

先日、帰宅すると「今日は、室見川が綺麗だよ、」と家内が、

友人の方と電話で話していました。

良く聞いてみると、【室見川灯明まつり】なるイベントを開催して

いるとの事でしたので「早速行ってみよう」という事になりランニングを

兼ねていってきました。

木の葉モールのすぐ近くに、沢山の灯明が綺麗に並べてあり、

とても幻想的です。

写真ではわかり難いと思いますが、灯明の中をアップすると

中には蝋燭が入っています。

この蝋燭のおかげで幻想的な、明かりとなっているのでした。

沢山の灯明がありましたが、流石に早良区は百道にサザエさん通りなども

ありますので、灯明もこの通りです。

サザエさんの写真を撮っている方、一番多かった気がします。