二〇加屋 長介!! | 輸入住宅■セルコホーム福岡西のスタッフブログ

輸入住宅■セルコホーム福岡西のスタッフブログ

建築中の現場風景や、完成実例紹介、家づくりのヒント、アイディア、雑貨情報、イベント情報、日々の気づきなど、たくさんの写真を交えてご紹介しています。ほぼ日更新ですので、気になる記事がありましたら、遊びに来て下さい。

今週のよか店紹介旗振・赤

本日ご紹介しますお店は中央区薬院にあります
『大衆酒場 二〇加屋 長介(ニワカヤチョウスケ)』ですごはん

大衆酒場と聞くと一見女性は入りにくいイメージがしますが
店内に入ってみればおしゃれな雰囲気で
男女ともにお客さんの多い人気店でしたカップル

こちらは二軒目にうれしい〆のうどんが食べれるお店とのこと。
うどんのメニューも充実していますが、
一品物メニューもお刺身をはじめ
気になるメニューがたくさん揃っていますわくわく

{D02CBA54-CF18-4520-9DB5-BB404C22CE11:01}
こちらのお店はうどん以外メニューに値段の表記がされていません
ちょっと高めのお店?
とドキっタメーキさん としましたが人数などに合わせて量など
調節してくれるからなのだそうですにこにこ

{B07144F4-2EC5-4601-A146-E5B168FE25CA:01}

牛すじ煮込み
優しいけどしっかり味がしみ込んでいてずっと食べていたくなるお味

{43DCC16E-FF15-40BC-A462-9BCA084C0193:01}

長介サラダ
シンプルだけど美味しい

{1D204560-3FFA-4AD2-98B7-F0DD6FEC2D6E:01}
鶏スープあつかけうどん ¥850
あつかけうどん ¥500(+角天トッピング)
ごぼう天

白濁としたスープは鶏の出汁がたっぷりでスープも全部
飲んでしまいたいおいしいさです鍋
 
あつかけうどんも優しく癖になるお出汁と
ツルツル食感の手打ち麺がたまりませんうどん

ついつい長居したくなるお店でした


中央区赤坂に『釜喜利(かまきり)うどん』という姉妹店もあるとのことで
そちらも今度行ってみたいです


{D8FE6DB5-4829-4359-AD5C-E52C540EA375:01}
二〇加屋長介
福岡市中央区薬院3-7-1
092-526-6200
行かれる際はご予約をおすすめします
二〇加屋長介