image

お盆休みで混雑している東京駅に行ってきました。

 

お目当ては丸の内駅舎内にある東京ステーションギャラリー。

入り口は北ドームです。

空想旅行案内人 ジャン=ミッシェル・フォロン展開催中

 

image

一般1,500円

東京駅周辺美術館共通券を使いました。

 

image

共通券でも記念のチケットいただけます。

嬉しい。

 

image

撮影は禁止ですが、フォトスポット2か所が用意されてました。

 

image

ありがとうございます。

 

水彩画の色彩がとっても美しかったです。

可愛らしい作品ですが強いメッセージがありました。

戦争をテーマにした作品は刺さります。

 

image

3階の展示室から2階へ下りる階段はついつい写真を撮りたくなります。

 

image

むき出しの煉瓦の壁が間近に見えます。

 

image

観終わると北ドーム2階回廊に出ます。

 

東京駅の歴史展示もギャラリーに来た時しか見られないからしっかり見学します。

image

創建時の東京駅で使われていた3階回廊ブラケット

月の満ち欠けのデザインがオシャレですね。

 

image

階段の手すりのデザインの素敵です。

 

image

最後はショップでお買い物

ポストカードを2枚買いました。

 

図録は楽天ブックスでも買えます↓

 

 

図録って厚くて重いから、通販で買えると嬉しいですね。