お久しぶりです。

連日の猛暑とゲリラ豪雨で生きているだけで疲れますね…。

 

お盆休みが始まりました。

旅行などのイベントはありませんが、(中止になった花火大会が唯一のイベントだった)ちょこちょこお出掛けする予定です。

 

image

昨日は西銀座デパートのスリコへ。

 

image

名探偵コナンと3COINSのコラボ商品の発売日でした。

初日は抽選による時間指定入場で13時の回が当選しました。

私、スリコの抽選入場初体験だったのですがいろいろ驚きました。

入場10分前から並べるのですが、その入場順も抽選で決まっていました!

 

image

そして商品一覧と

image

注意事項を熟読しながら待ちます。

10分ごとに10数人ずつエリアに入り、買い物時間はなんと7分!

 

image

残りの3分で店員さんがグッズを補充していました。

 

その結果…

時間制限あると余計に買っちゃうよね!

「残り2分です」とか言われるとついついカゴに入れちゃうよね!

一応買い物リスト作って行ったけど、その倍くらい買いました。

買おうと思っていた眼鏡ケースだけ売り切れで買えなかったけど…。

 

image

合計16点 6300円!!(税別価格)

この写真、推しがバレますね。

推しは江戸川コナン君です!

 

300円じゃなかったものは…

image

このタンブラーが1000円で

image

小物入れ(使い道分からないけどコナン君すっごく可愛いという理由で購入)とエコバッグ大が500円

image

パスケースも500円

image

このトートバッグも500円!

image

500円なのに内ポケットも付いてるのです。

スリコすごいな。

 

コナン抜きで考えてもこれが300円で買えるの⁉っていう商品がいっぱいあって、スリコの実力を思い知りました。

300円で可愛いコナン君がいるグッズ売ってたら買っちゃうよ…。

予定以上に散財していまいましたが、花火大会の返金があったので良しとします。