image

翌朝の朝食は33階のスカイバンケットでいただきました。

 

image

日本料理芝桜との2択だったので迷わずブッフェ!

 

image

こちらでもお店の方に許可をいただき夫がブッフェ台の撮影をしてくれました。

 

まずは中央のブッフェ台

サラダやフルーツ、シリアルやヨーグルトが並びます。

 

海藻サラダ、きゅうり&スーパースプラウト、栗入りポテトサラダ

 

サツマイモの甘露煮、エビとアボカドのワカモレサラダ、パンプキンサラダ

 

スモークサーモン、チキンのサラダ スモークフレーバー、ひよこ豆とフムスとミックスビーンズ

他にも、グリーンリーフやチェリートマトがありました。

 

サラダのトッピングいろいろ

キアヌパフ、ハチミツ、レーズン、クラッカー、クルトン、ベーコンビッツ、パルメザン

 

香味ゆず醤油ドレッシング、サウザンアイランドドレッシング、生姜のクリーミードレッシング、自家製フレンチマスタードドレッシング、イタリアンドレッシング、トマトドレッシング、他調味料いろいろ

 

左上からモルダデラ、パプリカリオナ、チェダーチーズ、カマンベールチーズ

左下からりんご、パイナップル、グレープフルーツ、キウイフルーツ、オレンジ

バナナもありました。

 

バーチャミューズリー、豆乳ヨーグルト、プレーンヨーグルト

 

十穀シリアル、コーンフレーク、フルーツグラノーラ

 

SDGs規格外苺を使った自家製ストロベリージャム、ブルーベリージャム、フロストシュガー

 

ドライマンゴー、パンプキンシード、クルミ、ドライクランベリー、バナナフレーク

 

緑黄色野菜とフルーツのスムージー

 

牛乳、豆乳、ローファットミルク

 

トマトジュース、オレンジジュース

他にもアサイーブレンド、アップルジュース、パイナップルジュース、グレープフルーツジュース、レモンウォーター、ミネラルウォーターがありました。

 

温かいお料理が並ぶカウンターには…

ソフトベーコン、クリスピーベーコン

 

ハム、ポークソーセージ

 

ハラールチキンのグリル

 

白身魚と茸のオーブン焼き

 

ハッシュドポテト

 

シンプルなスチーム野菜

 

スクランブルエッグ

 

玉子とベーコンとほうれん草のキッシュロレーヌ、ボイルドエッグ

 

オムレツと目玉焼きを焼いてくれるエッグステーション

具材は自由に組み合わせて作ってもらえます。

 

奥のフロアにもブッフェ台はありますよ。

パンケーキの実演コーナー

 

トッピングは6種類

ホイップクリーム、ゆであずき、メイプルシロップ

ブルーベリージャム、イチゴジャム、りんごジャム

 

クロワッサン、パン・オ・ショコラ

デュラムパン、ライスブレッド、チャバタ

 

こだわりの食パン【み乃里】、カンパーニュ、クルミ&レーズンパン、バゲット

 

フルーツデニッシュ、レーズンデニッシュ

 

パンのお供

 

ベジタブルカレー

マッシュルームスープ

 

お味噌汁

具材は葱、巻麩、なめこ、わかめ

 

ごはんとお粥が用意されていますが、和食メニューはできたて豆腐とごはんのお供があるぐらいです。

和食が食べたかったら和食のレストランを選んだほうがいいです。

 

デザートもあるよ!

プリン、コンポートフルーツ

 

ローズフレーズ、モンブラン

クラブラウンジではケーキをさらにデコレーションして提供してくれていることが分かります。

 

夫、いつも撮影ありがとう。

 

image

東京タワーが美しく見えるお席に案内してもらえました!

 

image

前菜が充実していると、とても嬉しいです。

オムレツの色が美しくないのは具材にハーブを選んだらバジル色になってしまったからよ。

バジル・チーズ・ベーコンのチョイスはなかなか美味しかった。

 

image

ベジタブルカレーもいただきました。

ヴィーガンでグルテンフリーでハラールな超ヘルシーカレーです。

あっさり味かなと思って食べたけど意外に深い味わいでした。

 

image

焼きたてのパンケーキもいただきました。

ふわふわで美味しかった。

 

image

プリンもヨーグルトも食べて、ごちそう様でした。

コーヒーと紅茶はテーブルサービスしてくれます。

 

遅い時間に行ったので、食べ終わることにはラストオーダーの10:00を過ぎて写真が撮りやすくなりました。

ちなみにこちらレストランのラストオーダーとは入店時間のこと。

横浜インコチのようにラストオーダー時間過ぎたらいきなりブッフェ台が片付けられてしまうようなことはないので安心してね。(←また言ってる…)

 

 

 

 

 

 

イベントバナー