今日はクリスマスなので、丸の内ブライトクリスマス2023を紹介します。

 

image

丸の内のクリスマスは上京した年から毎年見ています。

今年のテーマは「Disney DREAMS & WISHES」

 

はりきって開催後すぐに行ったので仲通りのイチョウは紅葉の盛り。

シャンパンゴールドのイルミネーションはイチョウの葉に隠れぎみでしたが、今頃はとっても素敵でしょうね。

 

image

三菱地所の建物内に飾られるクリスマスツリーを巡るのが毎年のお楽しみです。

メイン会場の丸ビル1階マルキューブはウィッシュのクリスマスツリー。

15分間隔で行われるラインティングショーではいくちゃんの歌声がマルキューブに響きわたります。

 

新丸ビル3階アトリウムはファンタジアのクリスマスツリー。

このツリーとっても可愛い!メインツリーでもいいぐらいです。

 

プーさんのフォトスポットもありました。

もちろん大人げなくカップに入って撮りました。

 

image丸の内オアゾ1階OO広場はアナと雪の女王のクリスマスツリー。

こちらもとっても素敵でメインツリーでもいいぐらい。(2度目)

今年はディズニー100周年だけあって気合い入ってましたね。

 

丸の内ブリックスクエアの中庭、三菱一号館美術館広場は美女と野獣。

ここは普段噴水なのですが、美しいダンスシーンが再現されていました。

 

クニギワ(国際ビル)1階には特設フォトウォール。

帝国劇場が入るビルですが、建て直しが決まっています。

新しい帝劇も楽しみです。

 

image

スタンプラリーも参加して全部集めましたが抽選は別日だったので見送りました。

と言っても、今から行けば間に合うのですがそこまでじゃない。

 

 

このエリアでは三菱地所以外でもクリスマスツリーが楽しめます。

JPタワー東京中央郵便局のクリスマスツリー

ぽすくまとぽすこぐまの可愛さ半端ない。

 

そしてKITTEのクリスマスツリー

「WHIITE KITTE」は10周年です。

三菱地所とクリスマスのスタートがずれていたので2度目でやっと見れました。

 

明治安田生命ビル1階、丸の内 MY PLAZAのクリスマスツリー。

ランタンの色がカラフルに変化します。

お隣にはストリートピアノが置かれていて、演奏待ち列が出来ていました。

奥に見えるのは重要文化財の明治生命館です。

 

東京會舘ロビーにもお邪魔しました。

とっても素敵なクリスマスツリー☆

しかも絨毯がふわっふわっ!

 

日比谷まで足を延ばすと、三井不動産の東京ミッドタウン日比谷があります。

こちらでは「日比谷マジックタイムイルミネーション2023」が開催中。

日比谷ステップ広場にあるのは、やはりウィッシュのクリスマスツリーです。

 

どちらのツリーもスターがてっぺんにいますね☆

 

image

樹木1本ごとにLEDの色を変える、カラフルなイルミネーションです。

 

image

ミッドタウンの6階のパークビューガーデンも美しくライトアップされています。

 

image

映画「ウィッシュ」も公開してすぐにミッドタウン日比谷で観ました。

初めて都会で映画を観ましたがデート感出ますね。

 

観てすぐサントラCDも買いました。

濱田めぐみさんも歌っているのですよ。

CD買ったの何年ぶりだろう…。

 

image

東京メトロのスタンプラリーも参加しました。

 

image

こちらはちゃんとゴールしてウィッシュのクリアファイル(A4サイズ)もらいました。

1月14日までなので是非!

 

さて、今年のブログはネタはこれが最後。

今年は昨年よりお泊り減ったけど(←昨年が異常だっただけ)、私にしては割とブログアップできました。

今年もブログを読んでくださりありがとうございました。

 

 

I ウィッシュ You a Merry Christmas And a Happy New Year !

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー