グランドプリンスホテル高輪に宿泊した朝食は「グランカフェ パティオ」 でいただきました。

クラブラウンジの朝食はまだ再開されていませんでした。

朝食時間は6:30a.m.~10:00a.m.です。

 

フルブッフェの朝食です。

お写真は「どーぞ!どーぞ!いっぱいお撮りください」と言ってもらえました。

では、夫が頑張って撮影したブッフェ台のお写真どーぞ!

洋食コーナー

 

スクランブルエッグ、ベーコン

 

クリスピーベーコン、ドフィノワグラタン(じゃがいものグラタン)

 

ハーブソーセージ、粗挽きソーセージ、ツナとトマトのパスタ

 

温野菜

 

ワッフル、パン・テリーヌ

 

パンプキンポタージュ

 

オムレツ職人が作るオムレツ

チーズ・ベーコンと共に刻んだブロッコリーを具にしているのが珍しい。

小さいブロッコリーも無駄にしないでSDGsですね。

 

グリーンリーフ、きのこのマリネ、さつまいものサラダ、スイートコーン、キャロットラペ、ミックスビーンズサラダ、マカロニサラダ

 

グレープシードオイル、ホワイトバルサミコビネガー、バルサミコビネガー、バルサミコクリーム、エキストラバージンオリーブオイル

フレンチドレッシング、焙煎胡麻ドレッシング、人参ドレッシング

バルサミコクリームが気になったのですが、試す勇気がなかった…。

 

ポークパストラミ、カプレーゼ

 

フルーツカクテル、チアシード、ヨーグルト

 

無糖ヨーグルトが欲しい場合はスタッフさんに声をかけるといただけるそうです。

イチゴケーキもありますよ。

 

オレンジ、キウイフルーツ、バナナ、りんご、ぶどう、メロン

 

豆乳食パン、フィグブレッド、ブリオッシュ、クランベリーツイスト、パンオショコラ、マンゴーデニッシュ、ミニクロワッサン

 

パンのお供いろいろ

 

コーンフレーク、チョコワ、フルーツグラノーラ

 

和食もあります。

 

温泉玉子、玉子焼き

 

大根おろし、しらす

 

辛子明太子、さんまの甘露煮、ひじき煮、小松菜ナムル

 

塩鮭、焼きサバ、焼きさつま揚げ

 

筑前煮

 

冷奴

 

ごはんのお供はこちらの棚に。

納豆、かまぼこ、焼海苔、かつお梅、わさび漬け、葉わさび海苔佃煮、ゆず大根、はすの芽梅酢漬け

 

ごはん、お粥、味噌汁

 

プリンスホテル オリジナルカレー

 

白玉ぜんざい

 

マンゴーヨーグルトドリンク

 

ホット牛乳、ホットコーヒー、オレンジジュース

 

ネイティブリラクゼーションハーブティー、りんごジュース、牛乳、グレープフルーツジュース、トマトジュース

 

おいしい無調整豆乳もありました。

紅茶と緑茶はティーバッグです。

 

夫、撮影お疲れ様でした。

 

image

まずは、洋食から。

オムレツが美味しいです!

 

オムレツを焼いてもらっている間にオムレツ職人さんと少しお話したのですが、「オリジナルカレーは和牛100%で美味しいので是非食べてください」と。

庭園内にある「鉄板焼 桂」で使っている和牛の切り落とし肉を煮込んでいるそうです。

また、「いろいろ食べたいけど全部は無理だから厳選しないといけないですね」と私が言ったら、「サイズの大きいものは言っていただければカットできるので、ちょっとずついろいろ食べてください」というお返事がありました。

なんて親切なんでしょう!さすがにお願いはしませんでしたが、その心意気が嬉しいです。

フロアの方も自撮りしていたら写真を撮ってくれたり、いろいろ教えてくれたりと親切でした。

 

image

続いては、もちろんカレーを持ってきました。

煮込まれた牛肉がいっぱい入っていて、まろやかでとっても美味しいカレーでした。

オムレツ職人さんから話を聞いてなかったら、スルーしていたかもしれなかったので教えてもらえて良かったです。

 

image

夫はブロッコリー増し増しのオムレツをリクエスト。

今回のケチャップアートは「Takanawa」

グランドプリンスホテル高輪が気に入ったのかな?

 

image

続いて和食も。

最近、家でお肉料理ばかり作っているからこういう時に焼き魚食べないとね。

ブッフェにしては美味しく焼けていました。

 

オムレツとカレーがとっても美味しかったので…

 

image

ミニプレーンオムレツにオリジナルカレーをかけてみました。

めちゃくちゃ美味しかったです。

ミニオムレツも快く対応してもらえましたよ。

 

image

最後にデザート、和と洋のスイーツがあるのが嬉しい。

ほぼほぼ満席だったのですが、レイアウトがいいのかタイミングなのかブッフェ台も混み合わず、ざわざわ感もなく快適に朝食をいただくことができました。

なによりスタッフさんがみんな親切でした。

お皿の片付けも素早かったです。

再びグランドプリンスホテル高輪に宿泊した際、もしクラブラウンジの朝食が再開していたとしてもこちらのレストランで朝食をとりたいと思う朝食ブッフェでした。

 

出口にはお持ち帰り用のコーヒー・紅茶も置かれていました。

思い起こせばちょうど一年前、グランドプリンスホテル新高輪に泊まった際は、レストラン ザクロの朝食ブッフェが大混雑で落ち着いて食べられず、クラブラウンジで食べたいって思いました。

(正直なネガティブブログなのに、なぜかずっと人気記事なのです…)

その時と同じ金曜日の宿泊だったのでレストランの朝食がちょっと心配だったのですが、杞憂でした。

レストランの印象ってその時々の様子で変わるんですよね。
 

image

食後のコーヒーはクラブラウンジで。

ラウンジは朝10:00からチェックアウト時間まで利用できます。

朝食前にザ・プリンスさくらタワー東京のサウナ&ブロアバスを利用したので、帰りに寄って飲み物をいただきたかったのですが閉まっていました。お気を付けください。

ちなみにさくらタワーのサウナ&ブロアバスは7:00a.m.~10:30p.m.です。

 

チェックアウトは11:00a.m.

3つのホテルのラウンジホッピングを存分に楽しみました。

昨年は予約していた高輪が休館してしまって新高輪に振替になり(でもジュニアスイートにしてもらえた)、さくらタワーと2つのラウンジしかホッピングできなかったのでリベンジ?できました。

3ホテルのラウンジホッピングは少し慌ただしいので、ゆったり過ごしたい方にはおすすめしません。

ラウンジホッピングを楽しみたい方にはとってもおすすめです。

 

今回の宿泊は一休.comで予約。

ゴールド会員以上のプライベートセールで、ポイント最大15倍!のプラン

ポイント即時利用で支払い額は21,608円でした。

ビックリなお値段でしょ。

コロナ禍かっ⁉って突っ込みたくなるでしょ。

何かの間違えかなと思いましたがポチったらそのお値段で泊まれました。

一休さん、いつも大変お世話になっております。

 

 

 

 

 

OZmall(オズモール)