今年もぐるっとパスを購入しました。

昨年は初めてのぐるっとパスにはしゃぎまして、どれだけたくさんの美術館を巡れるかとスタンプラリーのように楽しみました。

今年はもっと落ち着いて巡ろうと思います。

 

image

最初の利用は西新宿オペラシティにあるオペラシティアートギャラリー

「野又穣 Continuum 想像の語彙」

 

image

一般1400円がぐるっとパス提示で入場できます。

なんとすべての作品が撮影OKでした。

何枚かを張り付けますね。

 

image

来るべき場所 5

 

image

世界の外に立つ世界 1

 

image

崇高なる空

 

image

内なる眺め 1

 

image

内なる眺め 21

 

image

Alternative Sights-2

 

image

continuum-2

絵の横にタイトルの掲示はなく作品番号のみ。

受付でもらえる作品リストでタイトルを確認します。

タイトルが同じで番号違いの作品もたくさんあったので、夫と小声でサブタイトルを付けるという遊びをしてみましたが、結構面白かった。←鑑賞はお静かに。

 

image

一番気に入ったのはこちら、「都市の肖像」

野っぱらのテントと巨大のビルの対比

私のサブタイトルは「新宿」←ギャラリーの場所が新宿ってだけでイメージ

 

野又穣さんを存じ上げなかったのですが本の挿絵のようなちょっと不思議な感じがする絵に心惹かれました。

こちらのアートギャラリー収蔵の寺田小太郎氏寄贈による野又コレクションをはじめとする驚くほどの作品数で見ごたえたっぷりでした。

 

 

 

イベントバナー

 

OZmall(オズモール)