アパホテル&リゾート<両国駅タワー>はパブリック・スペースも充実していました。

朝食と並んで楽しみなのは大浴場です。

 

image大浴場「玄要の湯」は地下1階にあり、浴衣で行くことができます。

お部屋のタオルとルームキーを持って行きますが、お風呂バッグやカゴはお部屋にないので何か用意しておくといいですよ。

 

image

さらにホテルの廊下が5~31階まで吹き抜けですっごく寒いので、しっかり茶羽織を羽織って行こうね。

 

image

ちなみに見下ろすと土俵が見えて両国っぽい。

 

image

エレベーターは高層階用と

 

image

低中層階用に分かれていますが、B1階から4階はどちらも止まります。

 

image

内湯はイオン化作用が強いとされる光明石を採用した「準天然光明石温泉」(人工温泉)。

 

image

地下ですが露天風呂もあり、空は見えないけど外の空気は感じられます。

 

image

壺湯や

 

image

寝湯もあります。(お写真はすべてヤフートラベルからお借りしました)

シャンプー類はアパホテルのオリジナルで、はやりのシャンプーバーはありませんでした。

洗い場が多くて、椅子が高めなのも良かったです。

パウダーコーナーには化粧水・乳液・クレンジングなど一通りそろっていました。

 

image

同じ階にランドリーコーナー

 

image

製氷機

 

image

自販機(良心的な価格)

 

image

フィットネスルームがあります。

 

ホテルの2階には…

image

ローソンがあってとても便利。

 

自由に使える飲食スペースもあり、風神・雷神がお出迎えしてくれます。

普通のホテルロビーって自由に飲食できないから、このスペースはとても良いと思いました。

買ったものを食べる場合狭いお部屋よりここで食べた方がいいよね。

 

席数も多くて高級感もあるのですよ。

利用できるのは7:00~20:00です。

 

2階にもフロントカウンターがあり、ここでただいま東京プラスのクーポンをもらいました。

 

image

さらに大相撲錦絵がぐるり飾られていて、江戸感たっぷりです。

大浴場が地下1階でコンビニは2階、朝食レストランは4階だし、お部屋が6階だといろいろ近くて便利かも?

 

31階にはネスカフェプールがあり、プールサイドは無料で利用できるそうなので行ってみました。この場合は18階で高層階用のエレベーターに乗り換えます。

image

とってもムーディーです。

 

image

両国からの夜景は高いビルが見えないので抜け感があります。

手前にJR両国駅があるので南側の景色よね?

 

image

チェックアウト前にも来てみました。プールは露天なのです。

 

image

真下には両国国技館、右端に前回泊まったゲートホテル両国が見えます。

 

image

遠くまで見えますね!

 

image

この高層ビル群は大手町あたりだと思われます。

 

image

プールのお隣は鉄板焼きレストラン「七海」で、プールサイドからガラス越しで店内が見えました。スカイツリーの見えるいい場所です。

 

image

通常チェックアウトは10時と早いのですが、アパホテル会員になると11時になります。

チェックアウトはここにカードキーを入れるだけです。

チェックインもチェックアウトもスピーディーなのがいいですね。

 

image

お世話になりました。

 

image

初めてアパホテルに宿泊しましたが、なかなか良いホテルでした。

 

今回はポイント還元率が一休よりも高かったので、ヤフートラベルから予約しました。

「非接触1秒チェックイン体験プラン」でアパ直アプリの登録が必須でした。

金曜日泊のカジュアルツインルーム2名利用で12,700円

ただいま東京プラスで△5,080円

お支払いは7,620円。

PayPayポイントが1,270円分とただいま東京プラスクーポン6,000円分が付きます。

えっ!350円ってこと⁉

 

image

ただいま東京プラスだけの利用でしたがとってもお得にお泊りできました。

ただいま東京プラスクーポンは日高屋の夕食代とUNIQLOのヒートテックインナーになりました。

 

さて、今年の全国旅行支援の予約も始まりましたね。

昨年予約していたものが適用されないのが残念ですが取り直すよりも安いので、そのまま宿泊する予定です。

 

今年に入って新たに予約はしていません。

高級ホテルの値段は爆上りしてしまったのでホテルステイも、従来のペースに戻りそうです。毎週のホテルステイで、ちょっと疲れてホテルしばらくいいかなと思ってなくもない…。

 

初回2020年のもっとTokyoは1度も利用出来なかったのですが、2022年のもっとTokyoは9回利用しました。

全国旅行支援では、「ただいま東京プラス」を5回利用、「いざ、神奈川!」を1回利用しました。

少しはホテル業界を応援できたかな?

 

ここ数年、コロナ禍でホテル業界は大変だったと思いますが、通常だったら絶対泊まれないないような高級ホテルに泊まれたりもしたので、私は少し嬉しかったりしました。

 

 

 

イベントバナー