ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの宿泊記が続いております。

カクテルタイムのスナックサービスが19:00に終了してお腹もいっぱいになったので、夜のみなとみらいをお散歩することにしました。

 

昼間クルーズ船に乗船した際に利用したぷかり桟橋もこんなに素敵にライトアップされていました。

 

目指したのはランドマークタワーのガーデンスクエア

【みなとみらいクリスマス2022「ハリー・ポッター」魔法ワールドと出会う旅】をテーマとしたクリスマスツリーが登場しています。

昨年、丸の内ブライトクリスマス2021のテーマもハリーポッターだったよね。

三菱地所はハリー・ポッター好きなのかな?

 

30分ごとに行われるライティングショーは丸ビルの丸キューブとは違う開放的な空間で行われていて雰囲気も違いました。

ちなみに丸の内の今年のテーマはユーミンです。

 

これは翌日行ったのですがマークイズみなとみらいにもハリー・ポッターのクリスマスツリーがありました。

 

マークイズみなとみらい前の並木道も青く輝くイルミネーション

 

ライトアップされたアート作品「モクモク ワクワク ヨコハマ ヨーヨー」

正式名称で呼んでる人いるのかな?

ぐるぐるのあれって呼ばれてそう。

ビル風の抑制効果もあるんだって。

 

大観覧車と昼間いった横浜北仲ノット(一番右)

 

横浜みなとみらいは夜も素敵な街でした☆

 

お散歩からクラブラウンジに戻ってきました。

スナックサービスは19:00で終了してしますが、21:00までカクテルタイムは続いています。

 

image

21:00までなんですが、お酒やおつまみは20:30に片付けられてしますので何杯かまとめて持ってきました。

 

並んでいたおつまみは…

チョコレート、ミックスナッツ

 

柿の種、野菜チップス、クッキー

 

この辺のアルコールは

 

変わらすに置いてありました。

 

この時間は私達以外にもう1組しかいませんでした。

というか、スナックサービスが終わる頃にはだいぶ人が少なくなっていました。

ゆっくりお酒を飲みたい方にはおすすめの時間帯です。

 

 

 

イベントバナー