庭のホテル 東京には4つの小さなお庭があります。

せっかくなのでロビーにあった「ご宿泊ガイド」を持ち4つのお庭巡りをしました。

 

1つめのお庭は中庭(courtyard)

image

「水の流れる雑木林」

image

武蔵野の雑木林をイメージして作られたお庭で、水の流れる音に癒されます。

image

ホテルのエントランスから中庭に続くこの小道も水が流れていて素敵なのです。

 

2つめのお庭は石庭(Zen Terrace)

「心整う仕組みの美」

枯山水を思わせる日本庭園に、ウッドデッキを組み合わせた和モダンな空間。

image

夜のライトアップも素敵でした。

 

3つめのお庭はルーフトップテラス(Rooftop Terrace)

image

「植栽越しに広がる都会のパノラマ」

ホテル最上階にある黒御影石の石舞台

雨降りでなければ用意された円座で好きな場所に座って飲み物飲んだりできたなぁ。

 

4つめのお庭はラウンジテラス(Lounge Terrace)

image

「旅館時代を想起させる数寄の空間」

旅館当時を思わせる風雅を凝らした景色を現代風に再現。

image

ラウンジテラスはこちらのリフレッシュラウンジと繋がっています。

雨でなければテラスで寛げたなぁ。

リフレッシュラウンジは誰でも24時間利用でき、16:00~20:00まではドリンクサービスが受けられます。

 

サイフォンで丁寧に淹れてもらえるコーヒーは

カップも選べました。

image

とっても美味しい珈琲でした。

 

image

深夜のリフレッシュラウンジは誰もいなくて

image

写真が撮り放題ですが、ドリンクサービスの間は結構混み合っていました。

 

image

リフレッシュラウンジのお隣はワークアウトルーム。

ラウンジテラスを眺めながらトレーニングできます。

image

マシーンは5台ありますが現在は1組づつの貸し切り制で、フロントで予約します。

 

image

夫が利用しましたが、更衣室はないので部屋で着替えてからフロントで鍵を受けとる京王プラザホテルと同じシステムでした。

タオルとヨガマットはレンタル貸してもらえます。

 

image

ワークアウトルームの向かいにはリラクゼーションルーム。

マッサージチェアが3台置かれていて24時間利用可能です。

 

プロジェクターからは癒しの映像と音楽が流れていて寛ぎの時間を過ごせました。

 

ランドリーや

電子レンジ

自販機・アイスサーバー・ウォーターサーバーもありましたよ。

 

つづく…

 

 

イベントバナー